· 

人間のかわいい物を見た時の反応

 

子猫って食べちゃいたいくらい可愛いですよねぇ・・・

オーナーです(-ω-)/

 

最近お店に子猫が増えてきてお客さんにとって良い時期になってきましたね♪

そして、僕、お店に来店されるお客さんたちを見てて気づいたことがあるんです。

 

【可愛い子猫を見た時の反応が人それぞれで面白い】

 

とりあえずパターン化してみました↓

 

①シャウト型

『かっわいいいい!!!!』

と、ついつい大きい声で叫んでしまい、

『っは!大声出してすみません・・・』ここまでがセット。

 

②絶句型

『・・・・』

(あれ?急にしゃべらなくなったな・・・)

と、思っていたら子猫のかわいさに声がでなくなっている模様。

人は究極のかわいさの前では言葉を失うのか。

 

③語彙力低下型

『あー・・・かわいいかわいいかわいい・・・無理、かわいい・・・』

と、語彙が【かわいい】で塗りつぶされてしまう。

【かわいい】は人の言語能力にダメージを与えるらしい。

 

④逃避型

(このお客さん子猫のお部屋に行かないのかな??)

おーなー『こちらに子猫いるので自由に入室頂いて大丈夫ですからね~』

お客さん『怪我させないか怖いのでやめときます・・・』

 

⑤捕食型

『かわいい!!!食べちゃうぞお~』

【猫は食べてはいけません。】

 

⑥定住型

(お膝に子猫がたくさん乗って・・・)

『・・・すいません。ここに住みたいです・・・。』

宿泊業やるかな(´・ω・`)笑

 

大体こんな感じでしょうか?

ちなみに僕は捕食型亜種の【服の中に全員入れて持ち帰りたい派】です。

皆さんはどのタイプでしたか??コメント&Xへの投稿お待ちしてます♪

次回もお楽しみに!

 

ーFIN-

 

【豊川保護猫サポーター桜】
ボランティアさん募集中!
僕たちと一緒に保護猫活動しませんか??
見学・ご応募はこちら↓
☎️0533-81-8359
✉️neko.tormenta@gmail.com

ご寄付先はこちら
GMOあおぞらネット銀行
うみ支店(301) 普通 2709285
マスダ リョウヘイ

猫様達へのご支援はこちらから
【Amazon欲しい物リスト】

 

前回の日常ブログ

『当店猫の犯罪歴』

 

前々回の日常ブログ

『猫は最強?』

 

↓のTwitter(X)のマークから拡散お願い致します(^^)💕