· 

検証:猫のジャンプ力ってどのくらい??

現在進行形でブログを書いている所をイカスミ氏に見張られてるオーナーです(-ω-)/

締切急かされてる漫画家さんはこんな気持ちなのかもしれないね??

 

さて、またまた猫様の疑問を検証するオーナーの趣味のお時間となりました。

皆さんは猫が本気出したらどれくらいジャンプできると思いますか??

今回は特別ゲストのイカスミ氏にご協力いただき検証してみました!

 

 

検証START

まず、イカスミ氏の気になる玩具をセット。

 

背景が白くてわかりやすい自販機を目安とさせてもらった。

(自販機全長約185cm)

 

 

助走はなしで純粋な跳躍力のみ。

さて、どれくらい飛べるのか???

 

 

記録は驚異の178cm!!!

 

この記録は全猫飼いに恐怖を与える結果となりました。

上の空いてる柵なんて猫様の気分次第でどうとでもなることが分かってしまいました・・・。

 

みなさん、猫にやられたくないものは高いところにではなく、

猫が入れない部屋にしまうべきかもしれません。

 

以上、猫のジャンプ力はどれくらい??でした。

なお、猫様の平均的なジャンプ力は猫種にもよりますが150~200cm程度らしいです。

他にも検証してほしいことがあれば是非お声がけください!

 

最後にイカスミ氏のNGシーンの写真も載せておきますのでお納めください。(´・ω・`)/バイバイ

 

ーFINー

 

最近のブログ

 

 

総集編3

 

 

【豊川保護猫サポーター桜】
ボランティアさん募集中!
僕たちと一緒に保護猫活動しませんか??
見学・ご応募はこちら↓
☎️0533-81-8359
✉️neko.tormenta@gmail.com

ご寄付先はこちら
GMOあおぞらネット銀行
うみ支店(301) 普通 2709285
マスダ リョウヘイ

猫様達へのご支援はこちらから
【Amazon欲しい物リスト】

↓のTwitter(X)のマークから拡散お願い致します(^^)💕

 

速攻で目玉を取られた玩具/まだ狙ってるイカスミ氏/メジャーで測ることを妨害するお二人